Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noboji/nobojiblog.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

今更感はあるが、LINEスタンプを作る事をおすすめします!始めるべき理由とは!?

みなさんLINEスタンプ作成していますか?私は販売して間も無く1年程度の初心者です。さて、タイトルでもあるように、私は皆様に「LINEスタンプ作成」を強くおすすめします。

作ったスタンプが収益になる。と言うのはみなさんご存知だと思いまが、つまりは、「一度作ってしまえば売れるたびに収益が入る。」まぁ当然ですww。当然な事だけど、これってすごい事です。販売権利は「LINEが潰れるまで一生続きます。

適当に作ろうが、本気で作ろうが、作品として、ずーっと残ります。世界中の誰かが気になったら購入してくれる。素晴らしいシステムですね笑。

 

今回はそんなLINEスタンプの魅力についてお伝えしようと思います。これを見たら絶対にLINEスタンプを始めたくなる!かも

ラインスタンプ始めるならPhotoshopをおすすめします!

もちろんLINEが提供している「無料編集ソフト」もありますので、試しに使いたい方はこちらもどうぞ!! スマホ限定版「LINE Creators Studio」はこちら!

 

 

 

先にお伝えしますが、私は稼げている訳ではありません!

 

「どうやったらもっと売れるか?」と言う質問も頂いても、わかりません!としか答えられませんのでご注意をwwでもそんな私でも、ある程度戦略を立て行動したおかげ?で、毎月0円は無い状態です。それだけが唯一の自慢ですww

まず、私の作ったスタンプをご覧ください。→こちら

スタンプは全部で4つ、たった4つ!しかも見てわかる通り、クオリティ低い。強いて言えば、猫様の力で可愛さアピール出来ている事ぐらいですかね?後は、スタンプの中に「インパクト」のあるスタンプが1つは存在しているので買っても何かには使えそうです。

 

「1つでも目に留まるものがあれば良い!」と言う考えでスタンプ作成してみましょう!

LINEスタンプの作り方はこちら!「Photoshop」で作っています。

 

 

作ったら家族、親族、友人に作ったよアピール!をしよう!

第1弾スタンプ→こちら

物珍しさにきっと10人〜20人程度の人が飛びついてくれるでしょう。さらにその中に「インパクト」のあるスタンプが一つでもあれば、よく使うようになります。仮に120円で販売した場合、自分に返ってくる収益が「31円」程度。10人購入で「310円」、ブログ収益より手取り早いですねww

私も10人程度の知人、家族にアピールをしました。この時点で310円は確定で入ってきますが、購入した人がさらに友人にスタンプを送り、購入。。のループが発生します。大体2000円位(64人)まではこの連鎖でいくと思います。もちろん友人や知人、親族が多ければ多いほど売上は上がります。皆「たかが120円」と言うことで気軽に購入してくれるハズ。

ちなみに初月は2000円程度収益が出ましたが、翌月は全くアピールしなかったので購入者2人の60円程度です笑。

 

味をしめたら第2弾を投入してみよう!

第2弾スタンプ→こちら

何もせずに毎月2〜10人の人が購入してくれるようになり半年が経ったところで、「同じ人に第2弾を買ってもらおう!」というゲスなコンセプトで第2弾を投入しました。猫様の写真を40枚用意するのは結構大変でした。大体同じような顔と姿勢なので。。。ww 私の戦略ミスですが、前回発売から「半年」も時間が経っている為、皆前回より興味が薄れていました。。それでも、インパクトのあるスタンプがあったおかげで初月購入者は大体1500円位の収益は出ました。

また嬉しい事に、第2弾を投入したあたりから、カテゴリ一覧上位に出てくる様になりました!「猫」では絶対に勝てないので「スコティッシュフォールド」もしくは「スコティッシュ」で出るようにしてみました。おかげで世界の誰かが毎月買ってくれてますww

「カテゴリーを絞る」と、言う行為は重要ですね。おかげで、この1年振り返っても0円の月はありませんでした。感謝! まぁもっと効率の良いやり方はあるんだろうけど・・w

 

現在も上位に出てますね

 

上記URLを見ても分かるように、ペット紹介をしているスタンプが多数出ています。私も「愛猫まめ様」と言うタイトルで発売したかったのですが、それだとあまりにも身内感が強すぎるので「猫スタンプ」というシンプルなタイトルにしておきました。猫様の名前が出ると急に「身内臭」がするので、一般の人は買いづらいと思います。

ここは心を鬼にして、タイトルは「猫」「スコティッシュフォールド」「スタンプ」と言うシンプルな言葉にしてみましょう。

さて、ここまで行くと自然と月5人〜15人程度の購入が発生してきます。そろそろ第3弾の投入ですが、ここでゲスな私はこんなことを考える。

「動くスタンプは240円?・・ほほぅ、収益高いなぁ・・」ニヤリ

 

 

第3弾は単価が高い「モーションスタンプ」に挑戦!

単価が大体81円程度のモーションスタンプ。今まで購入してくれた約200人にアプローチしたいが、まずは前回同様、友人知人、親族10人からスタート!

しかし、このスタンプみてくださいよ。「残念なレベル」のスタンプですwwよくこんなレベルで販売したな!って怒られそうww

残念なスタンプを見てみる

 

当然、単価が高いのと雑クオリティの為、購入者も半分以下に。それでも初月1600円程度(20人)の収益が入ってきました。猫様ありがとう!

第3弾を出したあたりから、もう少し収益を上げたいと考えた私は「ブログ」と「SNS」での宣伝に手を出します。

 

ブログやSNSと相性バッチリ!アフィリエイトより簡単!

もうここまで行くと、何かの勧誘に見えてきますねwww

ブログ開設した当時はアクセスが1件〜10件/1日でしたが、今では100件/1日 程度のアクセスがある「のぼろぐ

アクセスが伸びるにつれて、LINEスタンプの売り上げも好調になり、安定して月500円程度の収益が出るようになりました。ブログ側の方は未だ100円未満の売上wwやはり、LINEスタンプの収益は馬鹿に出来ないと考え、第4弾を投入!今回は、ブログ宣伝からスタート。

第4弾→こちら

結果は初月1000円(35人)というまずまずなスタートを切ったが、翌月は購入者2人www他のスタンプの売上は好調ですが、どうやら世間的に人気がないスタンプ(用語)だった模様。もしくはインパクトがなかったか・・

反省しても、公開してしまったので、後は勝手に売れる事を祈りながら放置するしか無いんですけどねwww

 

ちなみに、今どのぐらい売れているの?

1月時点ですが、LINEスタンプ宣伝を全くしていませんでしたが、このぐらいの収益になっていますよ!

1ヶ月で大体870円!私が作ったスタンプの種類は4つだけ!本気で作ったつもりも無いのに、自然と売れている。猫スタンプ①なんて、発売から1年経っていてこの売上ですからね。

LINEスタンプを作成すると、自分のスタンプがいつ売れて、どこで使われいるかを調べる事ができます。

 

まとめ

いかがでしたか?私のような「低クオリテイ」のスタンプでも、作品として投稿しておけば「誰かが買ってくれる」と言う素晴らしい仕組み。

多分本気で取り掛かれば、私の収益なんて一瞬で抜かせると思います。「バズる」スタンプなんてほんの一握りですので、「数で勝負」してみるのも良いかもしれませんね!1ヶ月300人が購入してくれたら、一万円程度の収益と考えると、1スタンプより100スタンプあった方が確立は高そうですし。

有名な「にしむら ゆうじ」さんのスタンプ一覧を見ていただくと、300スタンプ以上はありますねww

流石に私は絵を描くセンスが無いので、こんな数を投稿できませんし、そこまでの「根気」がありませんwwただ、うちのペットを自慢したいと言う欲求だけで動いています。でも、0円よりは少しお金が入ってきたら嬉しいですよね?

また、最近「電子決済」が流行っていますよね?「LINEPay」や「PayPay」など。当然LINEスタンプの収益はLINEPayに直接入金する事ができるのでコンビニなどで便利に活用しています。※LINEPayを使いファミマでお買い物すると20%還元サービス実施中!

 

冒頭でもお伝えしましたが、私は「稼ぎ方」は知りません。ですが、皆様の「きっかけ」を作れたら良いな?と思いこの記事を書き上げました。もし、「これから始めてみたい!」と言う気持ちになったのであれば、是非私の過去の記事を読んでLINEスタンプを楽しく作成してみましょう!

 

お問い合わせフォームを作成しました!
「LINEスタンプの作り方がわからない」「もう少しやる気を出してもらいたい」など、多数のご相談をお待ちしています。

問い合わせに移動する

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

のぼじい

基本的に興味あるものは何でも手をつけます。でも3日坊主で終わることがしばしば笑 現在はPCサポートの仕事をしながら独学で、ブログ作成、LINEスタンプ作成、プログラミング、映像関係の勉強をしています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です