Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noboji/nobojiblog.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

豊洲市場、初競りマグロを食べに行ってきた!【すしざんまい本店】

今年もやってきました!大間マグロの初セリ。豊洲市場では「初」初競り。

今回、競り落とされた金額はな、なんと3億3360万円!!「すしざんまい」が競り落としました!2013年の1億5540万円を大幅に更新しましたね。ニュースを見た時「社長やってくれたな!」とニヤリ。

早速、単純計算1貫2万円の寿司を食べに行ってこうと思います!今回は3人で突撃!!

 

すしざんまい本店到着

仕事が終わって築地に直行!到着は21時30分頃。

 

す、すごい行列だwwここは初詣でもしているのか!?ww

と、言うか、こんなに並んでいたらお目当のマグロ様がなくなってしまうじゃないか!!心配になって店員に確認した所、さすが3億を出す「すしざんまい様」。みんな平等に食べれるように、限定マグロは「大トロ、中とろ、赤身」から1人1貫まで。と、決まっているとの事。よかったよかった!

 

と、安心していた矢先に悲報が耳に入る!

「大トロ残り僅かでーす!」

なんだってーーー!!

残り待ち人数、約20人!大トロが食べれるかどうかの瀬戸際・・・3人は天に祈るしかできず・・・

 

祈り届かずダメでしたwww後7人待ちで入れたのにー!

 

落胆していた3人は入口前に社長(偽物)が現れたので笑顔でパシャリ。今年で4年目の築地初競りinすしざんまい本店。4年も来ているせいか、顔も体型も似てきたような・・・ww

 

あれ?ご本人様ですか?

 

 

1時間程度で店内に入れたので早速注文!

思ったより早く中に入れました!もちろん最初のオーダーは初競りマグロの「中トロ」!

別のネタも注文!3億と普通のマグロも食べ比べしてみましょう笑

 

画面下皿が3億3360万円の「中トロ」。上皿が「大トロ」「赤身」「炙りトロ」「うに」「サーモン」「ひらめ」。気のせいか3億のマグロから金色のオーラが見えますww

 

いただきまーす!

食べた感想は・・・・

幸せだぁぁぁぁぁ!

 

 

これこれ、これを食べないと年が始まらないんですよ!もう言葉に表せないほどの至福感。幸せのパレードはまだまだ続く!

おや、これはまた美味しそうなウニですね。

この顔から察するに、次に出る言葉はわかりますね。

「うまぁ〜い!」

やっぱりww

 

調子にのって来た3人は「追いざんまい」(追加注文)をすることにww

「白えび」「金目鯛」「ほたて」「かつお」「サーモン炙り」「びんちょう」を注文!何を注文しても外さないのが「すしざんまい」!もう大満足です!

 

 

もうお腹いっぱい

 

気分が最高潮に達し写真を撮っていると店員さんが「撮りましょうか?」と寄ってきてくれました。

撮影をお願いした所こんな掛け声をいただきました。

 

スタッフ「すしやと言ったらーーーー?」

 

全スタッフ「すしざんまーーーーーい!」パシャ

おいおい、惚れてまうやろっ!!

大満足で「すしざんまい本店」を後にした3人は、今年1年分のエネルギーもらい今日も仕事に精をだすのであった。

 

 

すしざんまい本店のホームページ!

こちらから確認ができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

のぼじい

基本的に興味あるものは何でも手をつけます。でも3日坊主で終わることがしばしば笑 現在はPCサポートの仕事をしながら独学で、ブログ作成、LINEスタンプ作成、プログラミング、映像関係の勉強をしています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です