Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noboji/nobojiblog.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

【PV-BE200】日立のハンドクリーナーを買ってみた!

3年ほど愛用していたハンドクリーナーが壊れました・・・

日立自走式ハンドクリーナー。使い勝手がよかったけど先日、バッテリー劣化により起動して2秒で止まるようになってしまいました。

修理に出してもいいけど、後継機のハンドクリーナーはリチウム電池に変わった。との事でしたので、思い切って買い替えました!

 


「PV-BE200」のシャンパンゴールド。アマゾンでポチりました!

早速付属品を確認してみましょう

猫様、ちょっと撮影中なのですが・・

中身はこんな感じ、説明書を読まなくても組み立てできますね!ちょっとした進化ですが、フィルターも丸洗いができるようになってる!!これはメンテナンスが楽しくなりそう!

組み立て完了!誰でも簡単に出来ますよ!4-5分で作業は終わると思います。

 

せっかくなので新旧並べてみた

何が違うのか全然わからないくらい変わっていないww

早速使ってみたいのですが、焦らず充電をしましょう!ハンディタイプはフル充電で20分程度しか持ちませんので注意!戸建ての場合はちょっと心配ですね・・

はい、充電完了しました!早速お掃除開始!

す・・吸い込みが強い!楽しいーーー!!排気音は小さくなった気がしますが、間違いなく吸引力は上がったと思います。猫様の毛もものすごい吸引力で吸い込みますw

ちなみに利用してから約5ヶ月が経過しましたが、吸引力も変わることなく稼働しています。特にパーツを分解して「全て丸洗い」出来るのが嬉しいポイント。「このパーツは洗えない」とかが無いので面倒な定期メンテナンスも、内部パーツを一気に洗面器にドボン!ってできます笑

 

まとめ

本当はダイソンのV10も欲しかったのですが、平均寿命とコストを考えたら間違いなく日立のほうがコスパ良いでしょ!と言う解釈になりました。それに、ダイソンの高音はペットが嫌がりそうですし。実際電気屋で確認しましたが、あの高音は個人的にも嫌い・・新型のV10モデルは高音が少なくなったと言われていますが、素人目線から見たらあまり差はわかりませんwwでも、吸引力だけで行ったら間違いなくダイソン一択ですよ!

※ダイソンv10はこちら値段を気にしない方はこれ一択です笑

 

コスパ重視ならこちら!2LDKならこれで十分です!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

のぼじい

基本的に興味あるものは何でも手をつけます。でも3日坊主で終わることがしばしば笑 現在はPCサポートの仕事をしながら独学で、ブログ作成、LINEスタンプ作成、プログラミング、映像関係の勉強をしています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です